Intercultural Formation 始まる!

参加者の「はきもの」が集まりの真ん中に並べられている!
Intercultural ・・・異文化のサンダルだね。

今、パリに行ったばかりの二人の姉妹、山本きくよ、木村恭子が参加している異文化間養成のセッションで、第一報の写真がこれ。どんな人たちが集まっているんだろう、どんな出会いから始まっているんだろう・・・このサンダルを履いている姉妹たちの顔が見たくなる!続きのニュースを待ちましょう。ぼちぼちね★

この写真を観想しながら…
あれ〜、よく見ると、右下のスリッパはうちのスリッパだね!
地図の西洋の方は靴だけど、アジアの方はサンダルが多いなあ。履物からして文化が違うんだってとこから考えてる?そうそう、昨年の夏の総会では「他人のサンダルを履いて、居心地の悪さを感じるような異文化体験を我々は過ごして行くんだね」といった話しもあったなあ…しみじみ。