待つってことは・・・


パソコンが立ち上がるのを待つ時間、
ふだんよりも、なかなか立ち上がらないって思い。
・・・おそいよ、ちょっと。
待つってことはかんたんじゃないな。


9時に待ち合わせして、5分過ぎた。
誰かが心配して様子を見に来てくれる感じ。
・・・なにしてんの、あなた。
待ってる人がいるんだから。


このまえさ、ホームで電車を待ってたんだけど、
なんだかきゅうにほっとして、
・・・電車来なくていいや。
そうだね、ときどき立ち止まりもあり。


12月になって、夜が明るくなった。
イルミネーション、照らし。
・・・ほんものの光は、どこ?
エスさま、そう言えるだけでいい。


そう言ってることは、待つってこと。


Keiko Hara