とっさの自己紹介


過ぎ去った待降節。某クリスマス会が心に残る。

久しぶりに会えた仲間とAmazing Graceを歌ってから、
話して、笑って、食事をした。嬉しかった。また会えたから。

気がつくと、締めくくりの言葉のためにAさんがマイクを持っていた:

「さっきね、Amazing Grace を歌ったよね...あれね、私達が
Graceなんだよ。1人1人が、Gift なんだよ。生まれてきて、贈られてきてくれてよかったよ。っていう。
キリストは、『私は、光として世に来た』と言ったね。
私達もそんな風に、自己紹介してみようよ。」
         !!!

考える暇もなく、マイクが回り始めた。
「私は、、、、勇気です」
「私は、安心です」
「私は、あたたかい、かな?」
「私は、ひまわりです」   など、など、、
そして、次は私?
「私は、、かおりです」


真意は、本当は、「キリストの香りです」といいたかった...


来年は、「私は、キリストの香りです。」
と、心の言葉と態度でそう表明したい。1年かけて。


1年の計は元旦にあり、
1年の希望はクリスマスにあり、だから。


Kaoru S