希望

3.11の時、日本にいなかった女子学生。
彼女は帰国してから、こうしてはいられない、と石巻に3回ボランティアに出かけました。


そこでたくさんの信徒の方、シスターと出会い、これまで自分がミッションスクールで学んだ精神を、もう一度よみがえらせるきっかけにもなりました。


彼女はそこで「本当に自分のしたいことがあったら、自分から行動するよ」と言われ、そんなことがあるのかと思っていたようですが、このたび私のところに来て、「カトリックの洗礼を受けたい」と言いました。そして自分から本当に行動して、このように話にきたことに本人が驚いていました。


今、洗礼クラスに入って仲間の学生たちと楽しく学んでいます。石巻ボランティアでたくさんの人と出会ったことは、彼女に大きな希望をもたらしました。希望を持ち続けること、これが私たちの生きていくベースです。



主よ、絶望ではなく、希望をいつも持ち続けることができますように、どうぞ力を与えてください。



Kumiko N.