5月5日

ふと被災地に立つ鯉のぼりの写真が目に留まりました。


誰がどのような思いで立てたのかなと思いながら5月の空を見上げました。昨日は晴れでしたが今朝の東京は曇り空です。
このブログも3月25日で止まっていて4月末の復活祭の晴れのご挨拶もなく今日に至りました。


3月から4月にかけて多くの被災地の学校は勿論のこと都内の教育機関も卒業式や入学式を行えませんでした。やっと授業が始まった所もあります。現実が全て五月晴れとは言えませんが少しずつ季節を感じつつ時の恵みに促されています。


今日は子供の日、特にこの東日本大震災で親族を失った子供たちが神さまと周りの人々の善さに恵まれ、生きた命を全うするように一人びとりに近ずく復活のキリストを信頼したいです。
子どたちが瞬時の喜び慰め癒しを束ねて神さまと周りの人々に
それぞれの花束を差し出すことができる日まで「主よ、来て下さい!」と祈ります。



Taeko H