風ってみえないけれど いっしょ
お花や草の いいにおいと いっしょに
すずしい風が わたしの むねのなかまで はいってきたよ
秋の風って いいにおい


よーいどんで はしっていたら
がんばれ がんばれって
ちょっとつめたい風が ぼくの背中をおしてくれたよ


お母さんの自転車で いっしょに お家に帰るとき
「しっかりつかまってね」って お母さんの声が
風にのって きこえてきたよ
風って みえない つかめないけど
わたしと いっしょにいるのが わかるの ふしぎだよ
ね 神さまも おなじきもちでしょ



      秋の おいのり
     もうすぐ 冬がきます
   わたしたちも 動物たちも みんなが
    げんきで 冬をすごせるように
     神さま どうぞ おまもりください



Aki K