四川省大地震

四川省で12日起きた大地震の被災者が1000万人を超え
6万000平方キロの被害を受けたと新華社通信は報じた。
人口Ⅰ万のうち約7700人が死亡したという。
神戸の大地震のことを思い、生々しくこの状況を感じる。


深い淵の底から、主よ、あなたを呼びます。
主よ、この声を聞き取ってください。
嘆き祈るわたしの声に耳を傾けてください。
主よ、あなたが罪をすべて心に留められるなら
主よ、誰が耐ええましょう。


しかし、赦しはあなたのもとにあり
人はあなたを畏れ敬うのです。
わたしは主に望みをおき
わたしの魂は望みをおき
御言葉を待ち望みます。
わたしの魂は主を待ち望みます
見張りが朝を待つにもまして
見張りが朝を待つにもまして。


イスラエルよ、主を待ち望め。
慈しみは主のもとに豊かな贖いも主のもとに。
主は、イスラエルをすべての罪から贖ってくださる。
       (詩 130)         



Taeko H